シュラッター図、見方のポイント

推定部分があった場合に知ってるのと知らないのとではかなり差があると思います。
(数学的には一般常識だろうけど、私も含め苦手な人は気付かないことも多いですよね)



図がヘタなのと変なシュラッター図なのと時間足らずで言葉足らずなのは見逃してくださいw


基本:



×


の角度(=数値)は同じ


⇒製造間接費標準配賦率

図の場合、変動費率  ⇒固定費率


◎推定の場合、↑のいずれかの数値をXなどに置き換えることにより伏せられた数値を
求めることができる。


パタ解きの解答解説にあったもの(を多少アレンジしたもの)です。
あんまりわかりやすかったので、自分の中でもう一回反芻してみるために↑の図をノリで描いてしまったのでした。しかも試験直前に(笑)