久々のご挨拶とか近況とか今後のこととか。

1級への道は、まだまだ難航中です。
焦燥感と、思い描いていたのとは程遠いところにいる自分に内心イライラするのとで
しばらくあまりいい日々を過ごせていませんでした。
インターネットをする時間もがくんと減っていたのもあるのですが、ここからも
しばらく足が遠のいてました。
せっかく来てくださるかたも増えているのに。ごめんなさい。


そんな最近、今の本業とは違う仕事に挑戦してみるチャンスにめぐり会いました。
結婚式やイベントなどの司会(MC)の仕事です。
学生時代のちょっとしたきっかけから、ほんのり憧れてもいた仕事。


フルタイムの本業(経理)があって、副業で司会、それで簿記の勉強・・・と
なってくると当然1級独学の短期決戦は余計難しくなってきます。
だから迷ったんですけど、せっかく知人が親切に紹介してくれたこの話、
今この機会を逃したらこの先後悔するだろうなと思って受けることに決めました。
今はぼちぼち研修をしてもらっています。(今月、現場の見学にも行く予定)


なので、まだ確定じゃないけど11月受験は見送って、来年の6月試験に焦点を当てて
焦らず少しずつ着実に進んでいこうかと思いつつあります。


その前に来年2月の全経上級、余力があれば今年12月のBATICも・・・?


MCとしての仕事が軌道に乗って、本格的に出来るようになったとしても
1級への道は諦めるつもりはまったくありません。


このブログはもちろん、簿記の勉強を通じていろいろな素敵なかたと出会って、
やりとりをしたり考えを目にしたりしているうちに、私も「この先」を目指して
みたいと本気で思うようになりました。


経理の仕事も最初は好きで選んだわけでもなく、正直なところ最初は簿記2級さえ
取ってしまえばいいやと思っていました。
でも「当初の目的」を果たした後の今、「もういいや」とはなっていないんですよね。
自分でもビックリです。


人との出会いって、本当大切なものですね。
最近、それをしみじみ実感することが多いです。


だからこれからも、簿記の勉強も続けるし、ここも続けていきます。
歩みは遅くなってしまうとは思いますが・・・。
11月の受験も、まだ完全に見合わせたわけではありませんし。
(個人的な考えとしては、落ちるとわかってる試験を受けたくはないけどorz)


これからも、どうぞよろしくお願いします!


学習日記はあまり書けないかもしれませんが、とりあえずは2級までの受験生のかたに
少しでも役立てるようなコンテンツを少しずつ充実させていきたいです。
あとリンクについても、ちょっと考えがあります。


それから自分のプライベートなことやMCの仕事のことなんかを気軽にさらさら書くような
別ブログも立ち上げてみようかな、とも。
(ここで一緒にするのもアリだけど、ここの構造上簿記の情報が見づらくなるかもしれないし)