あと8日

昨日のエントリで、私おもいっっっきりウソ書いてしまってました_| ̄|○

第112回日商簿記2級試験(前回試験)では、本支店会計は出てない!!


今日何気なくパラっと前回試験問題を確認してみて、やっと気付いたという・・・


出てたのは、本社工場会計。それをなぜだかボケて本支店会計と記憶してたなんて
見事なボケぶり。


私一人の勘違いならまだいいんですが、万一どなたかに誤解を与えてしかも今回出てしまったら
それこそ最悪なんで光の速さで訂正します・・・スミマセン。


しかし。
ということは、今回本支店会計が出る可能性は十〜〜〜〜〜〜〜分にあるってことで・・・
過去問やってみて惨敗だったクセにすっとばそうかと考えかけたこともあっただけあって、
かなりゾーーーーーっとしました((((( ;゜Д゜))))


というわけで、とりあえずサクッとうかるの商簿トレーニング本支店会計分は本試験レベルまで
全部みっちりやって完全に理解してから本格的に過去問に取り掛からなきゃ!
ちなみに私的・恐怖の本支店会計問題は第98回試験のです。
取ろうと思えば部分点も取れるんだろうけど、解こうとするとなんか頭の中がグチャグチャになって
しかも抜け落ちてた知識が多すぎて手も足もでませんでしたorz
今回は本支店会計が出るにしても、このレベルのだけはどーか出ませんように・・・


というか、サクッとのトレーニング、工簿のは全部やっているけど商簿のはかなりはしょってます。
商簿の分も、本試験レベルのものだけでも今から全部やってしまった方がいいのかなーとも考え中・・・
それで過去問の解く回数が少なくなっても、結局本番ではそれよりも内容を完全理解しているか
どうかにかかってくるんだし。