遅すぎなあけおめ+ついに申し込み

しばらく書かないままになってしまった・・・悪い癖です。。


でも、


今日やっとこ無事に日商簿記検定3級受験申し込み完了!


ということもあって、日記再開です。


定期的に覗いてくださってる方はまだいないとは思いますが・・・
うーんまあ、自分への気合い(?なんだそりゃ)も込めて!ということで。


申し込みは駅前の書店で。
(ネットで調べたらいくつか書店名が出てきた。休日も申し込めるし便利)


思ってたより簡単に、あっけないくらいすんなり終了しました。
地元商工会議所の方のちょっと不親切な対応にちょい凹んだ昨年暮れもあったけど
結果的に書店のサービスカウンターの方は親切だったしよかったかな。


勉強は、どうやら過去問演習が肌に合ってるみたいでそればっかになってます(笑)
ギリギリ合格ライン取れてる・・・ハズなのですが、やっぱりまだまだ不安。


ああ、気がつけばあと一ヶ月ちょっと。
時の流れは早すぎです。
そろそろ本当に本格的に本腰入れないといけませんね。(日本語ヘン)
苦手部分(決算整理の損益振替とか)の掘り下げもしないと。
基礎の基礎から復習もしときたい。


追い詰められると俄然はりきる&追い詰められないと本腰入らない私。
じわじわ、「時」が来つつありそうです(汗)


★同志の方(そうでなくても)、お気軽にコメントなどなどいただけるとすごく
嬉しいです。