現在のメインテキスト。

10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター (最速マスターシリーズ)

10日で合格(うか)る!日商簿記3級最速マスター (最速マスターシリーズ)

いろんな簿記検定対策サイトなどで役立つテキストをリサーチしてた中では見つけていなくて、最初は「買おうかなリスト」には入れてなかったのですが。


amazonで「日商簿記 3級」で検索

当時の時点で売上トップ

気になって詳細を見て、評価が高いので一応メモ

書店で「ついでに」探して「ついでに」ナナメ読み。

あ、分かりやすい!!


・・・なーんて感じの流れで、購入に至ったのでした。(笑)


私は日商簿記3級という「資格だけ」欲しいわけじゃなくて、基礎からじっくり勉強して身に付けたかったのであまりこういう「速成系」のテキストは視野に入れてなかったのですが、正直これはかなりいいですよ。
この他にも目をつけていた数冊をパラッと読んでみたけれど、私個人的にはこれが一番理解しやすい気がして購入即断でした。
(この他に“とおるゼミ”&税務経理協会の過去問題集を購入。“とおるゼミ”はこの本を一通り回してから取り掛かろうと思います。)

日商簿記3級とおるゼミ

日商簿記3級とおるゼミ

ドリル式日商簿記検定3級

ドリル式日商簿記検定3級

テキストは、一度ちょっとでも目を通してみて自分が「ピン!」と来るものを選んだ方がいいような気もします。(結局は自分に合うかどうかだと思うので。)


他にオススメのテキストなどご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしかったら教えてくださいね。