困ったときの…方向転換!

工簿から始めていたんですが、なぜだかどーーーーーーしても進みが悪く、
ここはもう思い切って商簿に変更しました。


先週末あたりはずっと商簿漬けの日々。
でも、不思議に商簿はすいすい進むんだよなー。面白い。
工簿も決して嫌いじゃないんだけど、まだまだ内容が簡単すぎてハリがない。
とか思ってたら微妙に2級と違う考えが混じってきて混乱。って感じなのかなあ。
どっちにしても工簿も始めなきゃいけないけど、商簿が終わってその勢いで
片付けるつもり。


工簿は、意思決定あたりにさっさとワープしてうんうん苦しみながら向かってみたいけど、
そんなに甘くない。ってことは…ええ、わかってます_| ̄|)))○


私は難しい論点をうんうん唸りながら変な汗をかきながら解くのが好きなようです。
なんか変態っぽいですが・・・


●プチメモ


・貸倒引当金キャッシュフロー見積法はおもしろい。


・有価証券の先物やらのところもおもしろい。難しいのがおもしろい。


・償却原価法がまだいまいちよくわかってないくせにわかったフリをして通り過ぎました。
こういうのって一番やばいよね。もちろん、後々煮つめるつもり。


日商簿記1級とおるテキスト 商業簿記・会計学〈1〉個別論点編

日商簿記1級とおるテキスト 商業簿記・会計学〈1〉個別論点編