もらった!って瞬間

これまで2回受験して、試験前の指示で解答用紙に名前を書く時。*1
解答用紙の感じからなんとなーく問題の難易度みたいなのを把握しません!?
私は2度とも直前に激難しい問題をやってワナワナしながら解答用紙を開いてて、
幸運にもそんなに難易度が高くない回だったから名前書きながら「もらった!」って
心で叫んでました。


たとえその時点では思い込みでも!
そしてその思い込みは見事にハズしても*2、思い込みパワーで変に緊張しない
自分がそこにいれば、それだけでも儲けモノかも。

*1:受ける場所によって違うことが万一あるかもしれないけど、私が受けたとこでは試験前に解答用紙全部開いてすべての欄に名前などなどを書く指示が。

*2:2級はちょっとだけハズした