とおるたちはうずたかく・・・


昨日注文していたテキストが到着しました。


もうすぐ家に帰り着くぞってとこで見慣れない黒い服の男の人がずっと前を歩いてて、
家に帰ってみるとその人がダンボール片手に家の前に!!
制服着てなかったから気付かなかったけど、配達員さんだったんですね。


配達員さんと私、顔を見合わせて「よかったあ〜〜〜〜〜」って笑顔に。


私の家はかなーーーーーーーーーり!急な坂の上にあって、重い荷物を抱えては
二度も三度も来たくないような場所なんですよ。
配達員さんはもちろん、私としても再配達は心苦しいので本当によかった。


ネットスクール社への直接注文だったんで、プリントアウトされてクリアファイルに
入ったレジュメが入ってました。
もちろん商簿のもの。
量、多い・・・今これだけで6月からはどんなに・・・(((( ;゜Д゜)))・・・。


まずはざっと斜め読み。
そんなに想像していたほど難しそうに感じなかった・・・きっと気のせい。
ただ3級すら勉強してなかった時期に立ち読みした時は当然ちんぷんかんぷんだったから、
成長も・・・あるかな?


今回は、まずは工簿から始めてみようかな?と思って工簿のさわりの部分の読解。
2級のおさらい的内容だからすっと頭に入る。
先日までの2級挑戦の日々でせっかくガンガンにあっためた鉄。
熱いうちに打っときましょー!って心意気で工簿から本格的に始めることになりそうです。


居間の目立つ場所にうずたかく積まれているテキストたち。
サボっててもワザとプレッシャーを与えられ続けるように・・・がんばります。


日商簿記1級 とおるテキスト 工業簿記・原価計算〈1(Ver.4.0)〉個別原価計算・総合原価計算編

日商簿記1級 とおるテキスト 工業簿記・原価計算〈1(Ver.4.0)〉個別原価計算・総合原価計算編