日商簿記3級、小学生が合格してた!


http://www.kentei.ne.jp/boki/0604takamatsu.html


・・・みたいです。スゴすぎる。


微妙に古い?トピックですが、今日見つけたんでそこはお許しください(笑)


私も受けてた第112回かー。ある意味ちょっとフクザツ?


でもよく考えてみると、小学生高学年くらいですんごい飲み込みが早くて
論理的思考に強い頭のいい子なら合格するのもそう難しくはないのかも。
私自身勉強しててある意味クロスワードみたいな論理パズル的な要素が
あるなーと思ってきたから。
(特に第112回なら推定形式精算表。あれは限りなくパズルな気が・・・)


頭の柔軟な子どもなら、ルールや要領を簡単に飲み込んでしまうのかなー。


公認会計士?絶対なれそう!


私もこのくらいから自分の将来をもっと・・・ とか思ってもしょうがないか。
ささ、また勉強頑張ろーっと(笑)