うーむ停滞期?

2級の勉強始めてますが、進まない・・・_| ̄|○


いや今のところ3級の知識にちょっとずーつそーっと新しい知識を上乗せしていくって感じ*1だから、もうお手上げってくらいめっちゃめちゃに難しいとまでは思わないですけどね。


こんなんで6月受検間に合うんだろーか。
ちと不安。


まあ6月は力試し程度と考える手もあるけど、せっかく受けるからにはできる限り受かりたいって性分だしなー。


唯一地元で通える大手直営校、D栄に資料請求してみようか迷ってますが。
例えば直前講座や模試のみ受講ってOKなのかなあ。(O原の場合OKみたいだけど通えない)
もし通学経験者の方いらっしゃいましたら感想聞かせていただけたらかなり嬉しいです。


ちらほらレビューでも見受けられるように、3級では最高最強*2な「源さんテキスト」が2級ではやや使いづらい気もするのも原因なのかなあ。
もちろんあれだけコンパクトにまとめてあること自体はすごいと思うんだけど、3級よりずっと複雑化してくる2級ではキツいものがあるのかなー、と。
できるだけ早いうち、他のテキストの検討もしに大型書店に走ります!(`・ω・´)
今は「サクッとうかる」シリーズがちょっと気になってますが、さてどうなるか。

サクッとうかる日商2級商業簿記トレーニング (サクッとうかるシリーズ)

サクッとうかる日商2級商業簿記トレーニング (サクッとうかるシリーズ)

↑最近桑原知之氏のブログを愛読してるし、気になるトコロ。

*1:商簿なので

*2:私の独断では。