2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

テキストページ

3級編、少々加筆・修正しました。

パタ解き★2006秋対策用。

↓さすが、はまぞうの写真もまだないっ! ←いつのまにかついてる!:後日談 【写真は意地でも載せたくて(なんでだ)春対策用のを使用】 日商簿記検定過去問題集 1級出題パターンと解き方〈2006年秋対策用〉作者: 桑原知之出版社/メーカー: ネットスクール発…

おすすめテキスト

合格した経験に基づいて作ればこれから受けるかたのお役に立つこともあるかな? ・・・と、思いまして。 日商簿記3級編、いちおうカタチだけ完成です。 もちろん、2級のも作りますよ〜。

キケンな方法。

よくよく自分自身を振り返ってみると、どうも私はインプットに手間ひまをかけすぎると どっかで必ず失速してしまう性質なこと・・・(よ、要は不真面目ってこと・・・!?)*1 だから3級では源さんテキストを使い、2級では「サクッと」を使いました。 逆に、…

復活。

長らくこちらも書けないでいたんですが・・・ 軽いスランプ中でした。 独学者にありがちな(と言われる)。 (予定通りに進まない→自己嫌悪→さらに厳しいノルマ課す→やっぱダメ→自己嫌悪・・・の果てしないループ) しかも、そんな中連休は諸事情によりほと…

「思い切り」

3級・2級では、使ってるテキストが合わないぞって思ったら迷うことなく次の日には テキストを買い換えたこと。 (2級では試験直前期にパタ解きを買う暴挙にも!) 1級では、勉強方針(攻めていく順番)を途中でもとっとと変えてしまったこと。 共通点は、ち…

困ったときの…方向転換!

工簿から始めていたんですが、なぜだかどーーーーーーしても進みが悪く、 ここはもう思い切って商簿に変更しました。 先週末あたりはずっと商簿漬けの日々。 でも、不思議に商簿はすいすい進むんだよなー。面白い。 工簿も決して嫌いじゃないんだけど、まだ…

本日の一句

いや、まだ全然・・・_| ̄|○