2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

うーむ停滞期?

2級の勉強始めてますが、進まない・・・_| ̄|○ いや今のところ3級の知識にちょっとずーつそーっと新しい知識を上乗せしていくって感じ*1だから、もうお手上げってくらいめっちゃめちゃに難しいとまでは思わないですけどね。 こんなんで6月受検間に合うんだ…

合格証書

私の受検した商工会議所では郵送でなくてハガキを持って直接取りに行かなきゃ いけないんだそう。ということでハガキだけ到着。送ってほしいのになー。※テスト更新も兼ねてるので内容薄すぎてスミマセン。

各問題の振り返り/雑感などなど

試験中を振り返って出来るだけリアルな表現で書いてみました。 自己反省のためというのもありますが、ほんの少しでも解き方の参考になったとしたら嬉しいです。 尚、専門学校などの解説を参考にして書いているわけではないですのでその点はご容赦下さい。 も…

自己採点法

私が試験時に実際したやり方をそのまま書いてみました。 書きながら何の役に立つんだろと自分でもツッコみかけましたが(笑)、もしかすると まったくの初受検者の方(特に独学の方)には役立たないこともないかも?と。

06/2/26 第112回日商簿記3級試験・記録と反省

遅すぎですね・・・ハイ(´・ω| これから受検される方(特に初受検者の方)は、お暇なときに過去問題集などを片手に 見ていただければ幸いです。

sakurasaku

今日、合格発表日でした。 無事 合格でした! 自分の番号を画面の中に見つけたときはやっぱり嬉しさ溢れました。 これだけに満足しきらないで、これから今のところの本命2級の勉強も本格的に 始めなきゃいけません。 でも今日は、とりあえずは合格の嬉しさ+…

プロフィール 〜私の簿記人生〜

簿記の名をつけたブログを書くからには、書き手自身のこれまでの簿記との関わりを書いといたほうがいいような気もする。 ということで、ざざっと。(?) 正直、そんなに密接に簿記と関わってきた人生じゃないのですが(汗)